リノベーションの流れ

リノベーションの流れ

リノベーションの流れ

リノベーション

リノベーションは既存の建物に大規模な工事を行うことで、住まいの空間をよりデザイン性の高いものに改良したり、住環境を車いすユーザーの生活スタイルに合わせて間取りや内外装などを変更したりすることが可能です。さらに、住まいの性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることができます。


リノベーションの流れ

01資金計画のご相談

現在の収入と支出、貯蓄などのライフプラン全体をシミュレーションして、お客様一人ひとりの人生設計に合った、無理のない資金計画をご提案いたします。また、ローンを利用する方のために、各金融機関の住宅ローンやリフォームローンといった、さまざまな商品を揃えています。さらに、住宅ローン控除や住宅改修給付制度などのご利用要件を満たしているかの確認はもちろん、証明手続きのサポートも承っております。

02設計プランのご相談

ご希望のリノベーションが可能か、設計デザイナー、工事担当が工事箇所の実測、調査を行います。調査結果をもとに間取りや希望のイメージはもちろん、障害の状態、家族構成、現在のお住まいの状況、福祉サービスの利用状況などヒアリングを行います。ヒアリング後に経験豊富な車いすユーザーの専属スタッフの視点からご満足いただける最適なプランを提案いたします。

03設計契約

物件お引渡し日から工事着工お引渡しまでお客様のご都合に合わせたスケジュールを立てていきます。ご提案のプランやお見積り金額にご納得いただきましたらご契約となります。

04リノベーション工事着工

車いすユーザー向けのリノベーション工事を知り尽くした施工チームが現場監督を担当します。設計デザイナーと車いすユーザーの専属スタッフが密に連絡し、お客様の求める空間を創り上げます。またリノベ工事が始まったらお客様にも実際に現場にお越しいただき、その場で打合せも行います。Wheelifeでは高い施工基準を設けており、その基準を満たした施工を行なっております。

05お引き渡し

お客様と一緒に最終チェックを行い、商品の使い方や検査をします。また同時に新しい設備のご説明もします。着手金を除く設計契約金および工事契約金残金は、お引渡し後に精算をいたします。また、お客様のご要望により追加工事が発生した場合には、その工事代金についてもお引渡し後に精算をいたします。

06アフターサービス

施工した部分に関しては全て、お引き渡しから最長10年のアフターサービスの対象となっており、安心して快適な生活を送ることができます。不具合や気になる点のヒヤリング、お住まいになられてからのご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

アフターサービスお問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください。